神戸で美味しいパンの紹介や、食べ歩 いたお店の紹介伝えて行きます❤

神戸で美味しいパン屋さんや、街の食べ歩き日記♬

神戸で美味しいパンの紹介や、食べ歩 いたお店の紹介伝えて行きます❤

和食さと 須磨店でランチしましたよ🎵

f:id:sakura47ny:20160926073626j:plainf:id:sakura47ny:20160926073721j:plain


昨日のお昼に、和食さとでランチしました💕

もう直ぐ父の誕生日という事もあり久しぶりに休みが合ったので、行ってきました。

11時過ぎに店内に入るともう満席状態で、賑わっていましたね。

やはり日曜日なので、家族連れが多かったですが、さとはテーブルが広いのでのんびり出来ます。

どれもみんな美味しそうで迷っちゃいます(^^)

私は牛すきうどん鍋定食にしました♪( ´▽`)

私のが一番早く来たのですが、カセットコンロで生の状態でグツグツと煮込んでいくため早くきたのです。でも出来上がりまで、そんなに時間はかからないですよ(^o^)/

のんびりゆっくりと食事ができました。父も喜んでたので、また行きたいと思います\(^o^)/

シェ・レカミエ アップルパイ 御影クラッセ店 

先週土曜日に、シェ・レカミエのアップルパイを頂きました(*^。^*)

 阪神御影駅前の御影クラッセ1階にあるケーキ屋さんです。

今年の5月にopenしたお店だそうです。

いろいろメニューがあってどれも美味しそうで迷ってしまいます~。

シェ・レカミエ

 

 このアップルパイは甘酸っぱい香りが漂って

圧倒的な香りに魅せらてました~♪

リンゴがゴロゴロっと入っててメチャ美味しかったです。

 

パイ生地のパリッとした食感が大好きなんです。

リンゴも電子レンジでチンっとして食べても美味しんですよ。

 

 

 f:id:sakura47ny:20160831174945j:plain

f:id:sakura47ny:20160828214525j:plain

関連ランキング:ケーキ | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)

誕生日に花束が届きました~♪

誕生日に花束が届きました~❀

突然届いたのでびっくり!!

プレゼントは贈る人の気持ちや心配りが伝わって

感謝の気持ちでいっぱいになります。

大きな箱から取り出し、ラッピングを外しました。

ピンクをベースに色鮮やかで

ゆり、ガーベラ、カーネーション、バラなど。。。

優しい雰囲気でとっとも癒されます(*^。^*)

 花って良いですね。

部屋にあるだけでとっても華やかになり

幸せを運んで来そうです☆

疲れて帰って来たときも

花があると疲れも吹っ飛んじゃいます。

 

f:id:sakura47ny:20160804211009j:plain

 

 

f:id:sakura47ny:20160804211133j:plain

 

お花が部屋にあると心が和みますね~。

長持ちさせるために、こまめにお水の交換と

花瓶も丁寧に洗ったり

直接クーラーに当たらないようにしたり

長く心地よく楽しみたいですねっ☆

 

KICHIRI キチリ 阪急岡本店にあるおしゃれなお店

7月31日日曜日 午後7時に行きました。

 

岡本にはオシャレなお店があり、このキチリというお店も

外観だけみると、カフェのようなサロンのような感じで

とっとも雰囲気のあるお店なんです!(^^)!

 入ると店内の様子は静かで、お客様の様子も全く感じらてなくて

プライベートで行くならここはおススメですね☆

 

スタッフの人も丁寧な接客で事前にお手洗いの場所も教えて下さいました。

 

 エントランス

デートにぴったりな2名個室

 

 

先ずはプレミアムモルツで乾杯!

f:id:sakura47ny:20160802113649j:plain

 

 

 

豆腐とゴボウ入ったサラダです。

 国産丸大豆を使用していますよ。胡麻の豊かな香りがサラダと相性バッチリ。

 

f:id:sakura47ny:20160802113751j:plain

 

 モチモチッとした食感で、たまらなく美味しかったです。

f:id:sakura47ny:20160802113855j:plain

 
店内は掘りごたつボックス、個室、テーブル席が

揃っています。

料理も綺麗に盛りつけられて、美味しかったです。

バラエティー豊かなメニューが揃っていて、

いろんなシーンで訪れたいお店です☆

 

 

錦わらい お好み焼き 京都 大丸北店

 

京都祇園祭の前に

お腹が空いちゃった~。

 

京都の街には、美味しそうなお店がずらりと並んでいて

いつも迷ってしまいます。

その中で日常の寛ぎを癒してくれるお店を

探していこうと思いぶらぶら。。。

錦市場内にある藤野とうふ屋さんで

先ずは豆乳ソフトクリームと

豆乳ドーナッツを頂きました~。あつッ!

 とっても濃厚なクリームで美味しいですよ♪

おススメです!

f:id:sakura47ny:20160719105853j:plain

 豆乳ドーナッツ

一口サイズでパクッと頂き~。

f:id:sakura47ny:20160719110101j:plain

 

お好み焼きの豚玉に目が止まり、香ばしいソースに誘われて

店内に入って行きました。

 

お好み焼き屋さんって何年ぶりかなぁ

5年ぶりかも?

以前家族でお好み焼き屋さんに行ってた時は

カップの中に具材が全部入って、後は鉄板で

自分で焼いて食べるのですが、

これが楽しくってワクワクしましたよ。

自分で焼いて食べるのも面白いです!(^^)!

f:id:sakura47ny:20160719103759j:plain

 ここの店内の雰囲気はちょっと古い感じでまるで家に居るみたいな

感じでとっともリラックスできる空間でした(*^。^*)

f:id:sakura47ny:20160719103814j:plain

焼きあがるまで、時間がかかるようでしたが

それもまた気にならならないくらいゆったりしてます。

豚玉 756円

中の生地はキャベツがたっぷり入ったフワフワな食感です。

f:id:sakura47ny:20160719103824j:plain

 

ソースは甘口 辛口 マヨネーズ、

 青のり粉かつお、一味唐辛子

f:id:sakura47ny:20160719103852j:plain

 京都大丸の裏側の錦市場の近くにあるお好み焼き屋さんで、

今度食べに行った時は、わらい焼きと言うふんわりとした

お好み焼きを食べてみたいです。

京都祇園祭 2016 京都の夏を彩る

京都の夏を彩る祇園祭

 コンコンチキチン♪ コンチキチン♪

7月16日土曜日

前祭の宵山、豪華な山や鉾が京都市中心部を練り歩きました。

f:id:sakura47ny:20160718095452j:plain

f:id:sakura47ny:20160718095328j:plain

 

 

f:id:sakura47ny:20160718095233j:plain

 祇園祭は7月1~7月31日までの一か月にわたる長いお祭り☆

八坂神社の祭礼なので神事は八坂神社を中心に行われます。

その一方では山鉾に関する事は巡行などは各山鉾町が中心。

山鉾巡行四条烏丸から出発し四條通、河原町通御池通と巡ります。

祇園祭の山鉾は全33基ありだそうです。

全部見て回るのは、ちょっとしんどいですね。(-.-)

京都はいつも大勢の人たちで賑わっていて

華やかな祇園祭りがドド~ンっと楽しめました。

 

 後祭山鉾建    7月18日~7月21日   

 後祭宵山        7月21日~7月23日      四条通歩行者天国はありません。

                                                          露店の出店は無い予定です  

 煎茶献茶祭     7月23日       在洛の煎茶道家元の輪番奉仕により行われます。   
 
琵琶の奉納      7月23日       琵琶協会の人々により、琵琶の奉納が行われます             
   
後祭山鉾巡行   7月24日       橋弁慶山を先頭に10基の山鉾が巡行します。
  
還幸祭              7月24日      午後5時頃四条御旅所を三基の神輿が出発
                                            途中三基の神輿は三条通の又旅社にて祭典を行います。
                                            市中を巡り八坂神社へ戻ります。
                                            八坂神社へ戻ったあと、明かりを消し御神霊を本殿に
                                            お戻しします。
 
          
狂言奉納         7月25日        茂山忠三郎社中により狂言が奉納されます。
      
神輿洗            7月28日        神輿三基の内一基(中御座)の前後を松明で
                                            照らしながら四条大橋まで担ぎ、神輿を清める
                                            儀式を行ないます。午後8時30分頃八坂神社に戻り、
                                            神輿庫に収めます.
              
神事済奉告祭  7月29日      祇園祭終了を奉告し、神恩を感謝します。

 

疫神社夏越祭  7月31日   「疫神社」の鳥居に大茅輪を設け、参拝者は
                                         これをくぐって厄気を祓い、護符を授かります。

 

 

今朝の朝食は、神戸の美味しいパン、ケルンです♪

 おはようございます

今日はとっても天気が良いです~

家に居ててはもったいないくらいです。

朝はいつものように7時30分に目覚め

頂いたケルンのパンをサラダと一緒に食べました

朝からゆったりした気分で過ごしています

 

神戸には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

 

 ケルンのパンと言えばチョコッペ

フランスパンにチョコが挟んだだけの

とってもシンプルなパンです

固さがたまらなく美味しいんです。 

 

f:id:sakura47ny:20160714100544j:plain

 

 チョコがたっぷり入っています。

f:id:sakura47ny:20160714100612j:plain

 

f:id:sakura47ny:20160714100557j:plain

餡子が大好きな私は、この餡フライが大好物なんです。

中に餡がたくさん入っていました。


カラダがホッと和むような優しい感じがしました。

ケルンのパンはどれもみんな美味しいパンばかりです