神戸で美味しいパンの紹介や、食べ歩 いたお店の紹介伝えて行きます❤

神戸で美味しいパン屋さんや、街の食べ歩き日記♬

神戸で美味しいパンの紹介や、食べ歩 いたお店の紹介伝えて行きます❤

錦わらい お好み焼き 京都 大丸北店

SPONSORED LINK

 

京都祇園祭の前に

お腹が空いちゃった~。

 

京都の街には、美味しそうなお店がずらりと並んでいて

いつも迷ってしまいます。

その中で日常の寛ぎを癒してくれるお店を

探していこうと思いぶらぶら。。。

錦市場内にある藤野とうふ屋さんで

先ずは豆乳ソフトクリームと

豆乳ドーナッツを頂きました~。あつッ!

 とっても濃厚なクリームで美味しいですよ♪

おススメです!

f:id:sakura47ny:20160719105853j:plain

 豆乳ドーナッツ

一口サイズでパクッと頂き~。

f:id:sakura47ny:20160719110101j:plain

 

お好み焼きの豚玉に目が止まり、香ばしいソースに誘われて

店内に入って行きました。

 

お好み焼き屋さんって何年ぶりかなぁ

5年ぶりかも?

以前家族でお好み焼き屋さんに行ってた時は

カップの中に具材が全部入って、後は鉄板で

自分で焼いて食べるのですが、

これが楽しくってワクワクしましたよ。

自分で焼いて食べるのも面白いです!(^^)!

f:id:sakura47ny:20160719103759j:plain

 ここの店内の雰囲気はちょっと古い感じでまるで家に居るみたいな

感じでとっともリラックスできる空間でした(*^。^*)

f:id:sakura47ny:20160719103814j:plain

焼きあがるまで、時間がかかるようでしたが

それもまた気にならならないくらいゆったりしてます。

豚玉 756円

中の生地はキャベツがたっぷり入ったフワフワな食感です。

f:id:sakura47ny:20160719103824j:plain

 

ソースは甘口 辛口 マヨネーズ、

 青のり粉かつお、一味唐辛子

f:id:sakura47ny:20160719103852j:plain

 京都大丸の裏側の錦市場の近くにあるお好み焼き屋さんで、

今度食べに行った時は、わらい焼きと言うふんわりとした

お好み焼きを食べてみたいです。