神戸で美味しいパンの紹介や、食べ歩 いたお店の紹介伝えて行きます❤

神戸で美味しいパン屋さんや、街の食べ歩き日記♬

神戸で美味しいパンの紹介や、食べ歩 いたお店の紹介伝えて行きます❤

神戸の美味しいパン屋さん、和田岬にある「メゾンムラタ」さんに行って来ましたよ♪

SPONSORED LINK

6月6日火曜日

 

神戸兵庫区和田岬にある「メゾンムラタ」さんのパン屋さんに行ってきました。

ここのパンがとっても美味しいと聞いていて、ずっと行きたかったんです。

昭和感が漂う笠松商店街にこんなオシャレなパン屋さんができてたなんて知らなかったですね。

外観はとってもシンプルな創りで、手動でガラガラと開ける扉になっているところも良いですね。

中に入ると美味しそうなパンがズラリと並んでて、どれもみんな食べて見たいパンばかりで迷っちゃいました~。

パンの香ばしい香りが店内に広がっていて、ホワッ!とするお店ですよ。

 

f:id:sakura47ny:20170608130710j:plain

f:id:sakura47ny:20170606194944j:image

 

f:id:sakura47ny:20170607093740j:image

 

ラッピングもオシャレですね★

とっても可愛いです❤

中に餡とバターが入ったパンでパン生地はハードな感じでかじると

何とも言えない「パンの音」がして、ガブッと齧った音ですね!

良い音です(#^.^#)

f:id:sakura47ny:20170606194955j:image

 

昔ながらのレトロな「あんパン」です。

パンの生地がとっても柔らくてフワッフワッ!

こんなアンパンは初めて食べました♪

表面に施された胡麻の香りがふわ~っとしました。

こしあんと粒あんの中間くらいで舌触りの良い餡です。

f:id:sakura47ny:20170606195009j:image

 

こちらは「ジャムパン」です。

ラッピングがシンプルな包みでねじっただけなんですが、オシャレな感じがしました。

f:id:sakura47ny:20170607092720j:image

色も良いですね。

こんがりと焼けたパンはふんわりとしてました~。

f:id:sakura47ny:20170607081512j:image

 

中にはたっぷり入ったジャムがドサッと。

甘さ控えめでイチゴの粒々の食感がまた良い感じです。 

f:id:sakura47ny:20170607081518j:image

f:id:sakura47ny:20170607081529j:image

f:id:sakura47ny:20170607081539j:image

 

 

 近くの御崎公園で頂きました~。

この公園は緑がとっても多くて静かな公園なんですよ。

 

芝生も広くて隣にノエビアスタジアム神戸があり、サッカー・ヴィッセル神戸ラグビーなどイベントある時はかなり賑わっています

 

戦前は鐘淵紡績(現・クラシエホールディングス)の工場があったが第二次世界大戦における空襲被害により損壊。
戦後にこの土地を市が買い取り競輪場が建設されたが1960年に閉鎖され
その後神戸レガッタアンドアスレチッククラブでのサッカー人気の影響をうけ、1969年に跡地に神戸中央球技場が建設されたそうです。

 

 

f:id:sakura47ny:20170606203957j:image

f:id:sakura47ny:20170606204001j:image

 

御崎公園に保存展示中の市電車両(1103号)は、神戸市電が廃止となったのち、1971年に広島電鉄に譲渡され運行していた車両です。
2003年3月に里帰りを果たしたこの車両は、1954年に長田車両工場で最後に製造された車両であり、神戸市民にとって大切な財産として、現在の公園に保存展示しています。

(神戸市トップページより引用しました。)

 

f:id:sakura47ny:20170607222748j:plain

 

f:id:sakura47ny:20170607222812j:plain

 

「メゾンムラタ」さんのパン屋さんは

全部買ってみたいパン屋さんです。

久しぶりに会ったホッコリとするパン屋さんで

またふら~っと行きたいですね。

 

関連ランキング:パン | 和田岬駅御崎公園駅中央市場前駅